手汗を気にしない生活を手に入れよう!

-手汗の悩みを解消するための方法を発信していくメディア-

触れない!べたべたになる手の悩みを解消するには!

f:id:yos-archi:20180420004904j:plain

触れない!べたべたになってしまう手を何とかしたい!
何とかしようとして手を洗っても、時間がたてば気づいたらべたべたになってしまうことってよくありますよね。


私の場合はパソコンを使う仕事をしているので、パソコンキーボードやマウスがベタベタしてしまうのが日常茶飯事です。


では、なぜべたべたしてしまうのでしょうか。

 

■べたべたの原因は?

手がべたべたになってしまう多くの原因は「手汗」によるものになります。
手汗は掌にあるエクリン腺という汗腺から分泌されています。


エクリン腺から出る汗の99%は水分なのですが、残りの1%に含まれるミネラルや尿素といった成分が、べたべたを引き起こす原因となっています。


ですので、手汗の発生を抑えることができれば、手のべたべたは解消することができると言えます。

 

■手汗を抑える方法

現在はいくつもの手汗を抑える方法が存在します。

 

・ツボ押し

体には汗を抑えるためのツボが存在しており、そのツボを効果的に押すことで手汗を抑えるというものです。
ただし、ツボ押しは素人が見様見真似でやっても効果を得るのはなかなか難しいのが難点です。

・投薬治療

汗を抑える抗コリン薬によって、汗を抑えるというものです。
体に合わない場合は、眠気やのどの渇き、ひどいときにはめまいなどの副作用があるので注意が必要です。

・手術

手汗があまりにもひどい場合には手術によっててのひらに繋がる交感神経を強制的に遮断する方法もあります。
この方法は代償性発汗という副作用がある場合もありますし、一度遮断してしまった神経は元にも戻せませんので、術前にはしっかりと医師とカウンセリングを行ってください。

・手汗用制汗剤

塩化アルミニウムやフェノールスルホン酸亜鉛といった制汗成分を含んだ医薬部外品を選びましょう。これらの成分が物理的に汗を予防してくれます。

 

以上のように様々な方法がありますが、ツボ押しも専門店に通ったり、通院や手術などは時間や金銭面の負担も大きいですよね。


ですので、この中でオススメなのは、手汗用制汗剤を使用する方法です。

 

手汗用制汗剤を使うにしてもどの制汗剤にしたらいいか悩んでしまう場合は、以下のポイントを参考にしてみてください。

 

【ポイント1】エクリン腺に作用するものか

手汗はエクリン腺から発生しますので、発生元であるエクリン腺に作用するものであることが大前提になります。エクリン腺に作用する成分としては、塩化アルミニウム・クロルヒドロキシアルミニウム・フェノールスルホン酸亜鉛などがあります。

 

【ポイント2】効果時間が長いか

水や汗ですぐに流れてしまうようでは、日常の負担が大きくなります。ですので、一度の使用で長時間効果が続くかを確かめましょう。

 

【ポイント3】肌への負担が少ないもの

手汗用制汗剤は使い続けることでより効果を発揮していきます。ですので、手荒れなどで使えないなどのことが無いよう、肌への負担がどれだけ少ないかが重要になります。

 

【ポイント4】使用感が残らないか

制汗剤でベタベタしてしまったりしてしまっては本末転倒です。ですので、使用感が残らないようになっているかが重要です。

 

【ポイント5】持ち歩けるデザインか

持ち歩いたりすることもありますので、制汗剤には見えないようなデザインかが重要になってきます。

 

以上制汗剤選びのポイントを5つにまとめてみました。


それらポイントを踏まえた制汗剤として、

手汗用制汗剤「CORKL(コルクル)」

がおすすめです。

 

■「COLKL(コルクル)」がオススメの理由は?

コルクルをオススメする理由を5つのポイントに対応する形で紹介します。

 

【理由1】使い続けることで実感できる確かな制汗力

「フェノールスルホン酸亜鉛という有効成分の働きで、エクリン腺をカバーします。
おおよそ5日程度で効果が実感でき、継続すればどんどんと制汗効果を増していってくれます。

 

【理由2】長時間の持続効果がある

「フェノールスルホン酸亜鉛」は、汗や水にも強いので、長時間の持続効果があります

 

【理由3】肌への負担が少ない

赤ちゃんからお年寄りまで使えるようにつくられているので、肌の敏感な方でも安心して使えるという高い安全性を持っています。

 

【理由4】クリームの使用感が残らない

ネイリストの協力のもと、「30秒でサラサラに」を目指し開発されており、塗布後にクリームが残っているような感覚が出ないようにこだわっています。

 

【理由5】一般的なハンドクリームのようなデザイン

モノトーンのシンプルなパッケージデザインのクリームタイプなので、制汗剤を使っているようには見えません

 

以上のように、確かな制汗力・高い安全性・使いやすいデザインと、オススメできる制汗剤になっています!


また、定期コース選択で初回無料のキャンペーンもやっていますので、手汗用の制汗剤を使ったことがない初心者さんにもオススメです。

 

■触れない!べたべたになる手の悩みを解消するには!

べたべたの原因は主に手汗によるものです。
手汗対策には様々な方法がありますが、通院や手術が不要な手汗用制汗剤がおすすめです。


数ある制汗剤の中でも、


・有効成分によってエクリン腺を塞いでくれる
・水や汗に強く長時間の持続効果がある
・赤ちゃんでも使えるほどの肌に優しい成分でつくられている
・クリームの使用感が残らない
・ハンドクリームのようなデザイン


といった5つのコンセプトによって、制汗効果はもちろん、
肌に優しく使いやすい「COLKL(コルクル)」がおすすめです!
一度お試しになってはいかがでしょうか。
         ↓↓↓

「CORKL(コルクル)」の公式サイトへ